生 活

節約しながらきちんと暮らしたい

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あけおめ  

今年もすっかり明けちゃってますが、ブログも放置で申し訳ないです。


まずは…


寒中見舞い申し上げます


本当寒い!


実家でさんざん暖房たき放題だったので、戻ってきたら寒くて寒くて

今日ついにコタツ導入しました。


寒さに負けた凹


今年はちゃんと帰ってきてすぐスーパー行って料理をちゃっちゃとしてますよ。

ちなみに
今日の晩御飯


わかりづらいですね(笑)

味噌汁
ベビーリーフと白菜のサラダ
ごはん
いちご

メインはタラ(アラですけどw)の味噌漬けは焼くのが面倒で下処理のみ。明日食べる予定。

いちごは2パック480円と格安だったので、購入
小さいけど甘くてウマー!
ジャムにせず全部食べちゃおっと。

サラダのドレッシングはこちら


直江屋源兵衛のゴマドレッシング



旨すぎる



これをかけるだけで、食べにくい生野菜もモリモリいけます


調味料に関しては、お金を惜しまず(ある程度ですけどね)体にいい物を買うようにしてます。

なので市販のドレッシングは買わない主義だったのですが、これは無添加でしかも美味しい!常備調味料に決定です。

温野菜はもちろん、しゃぶしゃぶ、そして夏は冷やし中華に使おうかな~と思ってます今から楽しみ!

楽チンで美味しいと最高な調味料に出会えて大満足。

家食に拍車がかかる予感…
一日一回ポチポチっと応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト

category: ごあいさつ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

memo

最近の記事

ranking

月別アーカイブ

thank you

最近のコメント

サイトキャッチャー

